うきは市社会福祉協議会ホームページ 各種事業の紹介やボランティア・福祉・介護に関する情報
社会福祉法人 うきは市社会福祉協議会 うきはししゃかいふくしきょうぎかい
お問い合せ ホーム
事業概要
定期刊行物電子版
施設サービスの紹介
みんなの掲示板
リンク集
 
白鳥の家だより 平成16年4月1日発行
前へ 戻る 次へ
 新年度のスタートです。
 15年度は、1名の仲間が就職へと大きなステップを踏むことが出来ました。就職受入先は「有限会社池内リサイクリング」さんです。
 12月には白鳥の家と地域一丸となって開催された「つどい」では白鳥の家をアピールすることが出来成功させることが出来ました。

 今年度は、作業部門の開拓で地域密着の仕事づくりを目指して良質な商品作りのための研修準備期間にしたいと考えています。
 さらに働き甲斐のある所・いろいろな経験が出来る所・行ってみたい所であり、地域の中にしっかりと根を張っていきたいです。

「私たちだって働ける」と日々目標に向かって一生懸命な仲間たちの姿があります。
 今まで支えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。今後ともご支援いただきますようよろしくお願い致します 

こんなことしました。
2月3日(火)節分
すごい勢いで鬼退治をしました。
福の神がいまは安心して白鳥の家にいるようです!

2月20日(金)
心やさしい町づくり懇談会
小串先生の講演・グループでの意見交換会では「親亡き後」について討論をしました。熱心な勉強会でした。
2月22日(日)ふくおかボランティアのつどい出店
自主製品を「かわいい~」といって買っていただきました。
そうです私たちは「買ってもらう」のではなく「欲しいもの」を作っています。

3月3日(水)デイケア「クルーズ」文化祭
絵画交流会を行い、凧揚げ前準備で絵の指導をしていただきました。
画家先生にほめられて、まんざらでもない顔の仲間たち!!でした。

3月5日(金)凧揚げ交流会
大石小学校体育館にて凧作り・大石公民館にて昼食会・大石放水路にて凧揚げ・老人センターちかぜにて講評&入浴等盛りだくさんの交流会でした。
大石校区のボランティアさんに指導していただきました。
~とても楽しかった!! 仲間~

3月12日(金)スポーツ教室in久留米ボーリング大会
ボーリングでひと汗かいて、久留米温泉でのんびり入浴を楽しみました。お肌つるっつるになったよ。

3月26日(金)消火訓練
本番さながらの訓練。消防署より指導に来て頂き、緊張しましたが冷静さと判断力が必要。訓練の大切さを感じながら、日ごろから火の用心です。

3月28日(日)野球観戦
浮羽作業所との交流事業 in福岡ドームへダイエーホークスの応援に行ってきました。 熱い声援を送ったのですが残念な結果でしたが、私たちのシートは「松中シート」で、大画面で紹介されました!!最高な気分でテンションはあがりっぱなしでした。 この観戦席は株式会社二幸さまより提供していただきました。本当にありがとうございました。

スワンショップからのご案内
白鳥の家に日用雑貨等のショップを常時設置しております。お気軽にご利用いただきますよう仲間一同お待ちしております。掘り出し物を探してみてください。
今月第2土曜日10日(土)は通常の時間、あさ9時~ごご4時まで開けております。
ご利用下さい。 
尚4月12日(月)はお休みです。
※押入れの中で眠っている物があったらご提供下さい。。

【今月の行事予定 】
10日(土) 仲間とみずうみの会報告会
平成15年度収支報告会
事業報告・事業計画
花見
第2土曜スワンショップ営業
12日(月) 代休
16日(金)~29日(木) アルミ回収期間
随時:家族・個人面談

ご意見をお聞かせください
 
前へ 戻る 次へ
 
  社会福祉法人
うきは市社会福祉協議会
  〒839-1306 うきは市吉井町新治372 TEL. 0943-76-3977 FAX. 0943-76-4329
E-mail:info@ukiha-shakyo.or.jp Copyright (C) 2005 Ukiha-Shakyo. All Rights Reserved