社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

11 平成29年11月15日発行

共同募金ニュース

◆街頭募金にご協力ありがとうございました!

写真:子どもから大人まで、多くの来場者に呼びかけができました。

赤い羽根共同募金運動が10月1日から始まっています。当初計画していた街頭募金は雨が続き、中止になりましたが、10月10日(火)に第1回目、11月4日(土)に第2回目の街頭募金を行うことができました。

第1回目は、Aコープ吉井店、Aコープうきは店、サンピットバリューうきはの3店舗にて、それぞれ浮羽共同作業所、浮羽学園、ワークサポート白鳥の家の皆さんにご協力いただきました。

第2回目は、うきは祭りにおいて、吉井中学校の生徒の皆さんにご協力いただきました。

両日ともに、大きな声で呼びかけていただき、たくさんの方に募金をしていただきました。
街頭募金をはじめ、赤い羽根共同募金運動は、多くの方々の支えによって、推進されています。ご協力、本当にありがとうございました。

◆うきは祭りに、出店しました!

11月4日(土)、5日(日)に開催された「うきは祭り」にて、赤い羽根共同募金の寄付つき商品の頒布と子ども達向けに、赤い羽根バッジ作り体験を行いました。

当日は、浮羽学園の廃油リサイクルせっけん、浮羽共同作業所の靴下、ワークサポート白鳥の家の布巾&手作り入浴剤、内職シェアステーション コココンネの自立ラーメン「まえむき」の4つを頒布しました。

この『寄付つき商品』とは、代金の1割が共同募金への寄付金となります。

社協事務所にて注文をお受けしていますので、ぜひご協力をお願いします。