福祉員かわら版

通巻164号:平成30年10月15日発行

つどいの場かわはらさんち

9月21日(金)、「つどいの場かわはらさんち」では、日頃つどいの場を利用されている方々が主体になって、「楽しく敬老会」が開催されました。

実行委員さんを決めて、みんなでどんなことをするのかを事前に話し合って、準備をして、当日を迎えました。

写真:みんなで輪になって、踊りをおどったりと、敬老会を自分達で企画しました!
写真:うきぴーも登場☆

皆さんで会食したり、手品が披露されたり、吉井音頭を踊ったりと大賑わい。特に、うきぴーがサプライズで登場した時は、皆さん大喜びで、笑顔いっぱいの楽しい敬老会となりました。

「つどいの場かわはらさんち」では、いろんな行事を計画していますので、ぜひご参加ください。

 

行事予定

■毎週月曜日 10時~/13時30分~
げんき体操&楽しく手仕事
「楽しく手仕事」では、午後から皆さんでいろんな物づくりをします。
10月22日 押し絵中級(300円)
10月29日 クラフトで正月飾り

■かわはらさんちまつり
10月19日(金)13時~
秋のおまつりを一緒に楽しみませんか?
どなたでもどうぞ☆

「高齢者等住まい・生活支援事業」(市受託事業)

つどいの場かわはらさんちでは、高齢者等の住まいについての相談等をお受けしています。 この事業は、住み替え等でお困りの高齢者等を対象に、不動産事業所や各支援団体と、うきは市・うきは市社会福祉協議会が連携・協力し、賃貸住宅等の入居支援や住み替え後に不安がないよう生活支援を行っています。

お問い合わせ先
つどいの場かわはらさんち 電話:0943-76-9370