福祉員かわら版

通巻166号:平成30年12月17日発行

ボランティアセンターだより

11月2日(金)、ボランティア連絡協議会役員にて、視察研修を行いました。

写真:中間市ボランティア連絡協議会との情報交換会を行いました

研修先は中間市ボランティア連絡協議会で、お互いの活動報告や意見交換を行いました。

また、中間市で慰問活動を行っている団体からは、「南京玉すだれ」や「バナナの叩き売り」が披露され、楽しく拝見させていただきました。研修から学んだことを、今後の活動に生かしていきます。

11月7日(水)、運転ボランティアを対象とした、安全運転講習会を開催しました。この講習会は、うきは市立自動車学校の協力を得て、毎年開催しています。

年に一度講習を受けることが、自分の運転に危険な点はないかの確認や、ボランティア活動への安心感に繋がっています。

実技終了後の講評では、講師より「まずは、来年の講習会までの一年間、無事故と安全運転を目指し、毎年積み重ねていきましょう」との言葉をいただきました。参加者一同、新たな気持ちで活動に取り組んでいきます。

この活動を一緒にしてくださるボランティアさんを募集します。「子ども達の笑顔が見たい!」という方は下記まで、是非お申込み下さい。

問合せ先

うきは市ボランティアセンター
電話:0943-76-3977