福祉員かわら版

通巻170号:平成31年4月15日発行

お知らせ

  1. うきは市母子会への加入・バスハイク(5/19)のご案内
  2. お米をいただけませんか?
  3. こども交流室よりお願いとお知らせ

うきは市母子会への加入・バスハイク(5/19)のご案内

一人で悩みを抱え込まず、母子寡婦福祉会の仲間になって、自分の思いや悩みを話してみませんか?

母子・寡婦福祉会とは?

うきは市に在住している母子・父子家庭並びに寡婦 家庭の自主的な組織です。

会員や会員の子ども同士の交流を図るために、バスハイク、野球観戦、体験活動、料理教室などを行っています。

お互いの悩みや思いを気軽に話す機会を作ります。
ぜひ一度参加されてみませんか?

年会費について
年会費:1世帯1,000円

ひとり親世帯バスハイクのご案内

目的地 グリーンランド(熊本県)
※雨天時は行き先を変更予定
日にち 5月19日(日)
集合場所・時間 市民センター前駐車場(お食事処うきは横) 8時00分
うきは市役所西別館駐車場 8時10分
※帰宅は、うきは市18時着の予定です。
参加費
(当日参加費を集めます)
子ども(3歳以上) 1,000円
子ども(高校生) 1,500円
大人 1,000円
※子ども達には、フリーパス券をプレゼント!
申込〆切 5月10日(金)
◆申込み・お問い合わせ先
うきは市社会福祉協議会(吉井事務所) 電話:0943-76-3977
※詳しくは社協までお問い合わせください。

お米をいただけませんか?

市内でも、職を失ったり、病気や障害などの理由で仕事ができず、生活に困っておられる方がいます。

社協にも、そういった方々からの相談が寄せられますが、なかなかサービスに繋げないのが実情です。

そこで、苦しい生活をされておられる方に、食事だけでも確保していただけるよう、お米(古米でも結構です。)のご寄付を募っています。

お分けいただけるお米がありましたら、社協事務所までご持参いただくか、ご連絡いただければ、ご自宅までお伺いします。

◆お問い合わせ先
うきは市社会福祉協議会(吉井事務所) 電話:0943-76-3977

こども交流室よりお願いとお知らせ

★乳児用品(ベビーベット・チャイルドシート等)を寄贈して頂きありがとうございます。

★リサイクル品は、使わなくなったら、すぐにお返しください。

★リサイクル品の貸出は、うきは市内にお住まいの方に限らせて頂いております。ご協力をお願いします。
(一時的な里帰り、出産、帰省での利用にもご活用ください。)

◆お問い合わせ先
こども交流室 電話:0943-75-5530