福祉員かわら版

通巻171号:令和1年5月9日発行

お知らせ

  1. まごころ製品販売会
  2. お米をいただけませんか?
  3. こども交流室よりお願いとお知らせ

まごころ製品販売会

障がい者のみなさんが"まごころ"込めて作った製品が大集合!

「まごころ製品」ってなあに?

福岡県では、障がいがある方の自立を支援するため、障がいのある人が心を込めてつくった製品や提供するサービスを「まごころ製品」と名付け、その販売と提供を通じ、障がいのある人の収入と向上を目指します。

写真:前回の販売会の様子

まごころ製品販売会のご案内

日程 2019年6月8日(土)
時間 9:00~15:00
会場 道の駅うきは 入口付近
主催 うきは市/うきは市地域障害者協議会
問合せ先 うきは市福祉事務所 TEL75-4961

お米をいただけませんか?

市内でも、職を失ったり、病気や障害などの理由で仕事ができず、生活に困っておられる方がいます。

社協にも、そういった方々からの相談が寄せられますが、なかなかサービスに繋げないのが実情です。

そこで、苦しい生活をされておられる方に、食事だけでも確保していただけるよう、お米(古米でも結構です。)のご寄付を募っています。

お分けいただけるお米がありましたら、社協事務所までご持参いただくか、ご連絡いただければ、ご自宅までお伺いします。

◆お問い合わせ先
うきは市社会福祉協議会(吉井事務所) 電話:0943-76-3977

こども交流室よりお願いとお知らせ

★乳児用品(ベビーベット・チャイルドシート等)を寄贈して頂きありがとうございます。

★新生児用チャイルドシート・ジュニアシートが不足しています。今後使用予定がない方で、すぐ利用できる状態の物がありましたら、寄贈いただけると助かります。

★育児用品の貸し出しは、うきは市の方限定となっておりますが、お孫さん等の一時的な帰省の際でもご利用いただけます。

◆お問い合わせ先
こども交流室 電話:0943-75-5530