福祉員かわら版

通巻172号:令和1年6月17日発行

ワークサポート白鳥の家だより

あいの会お食事会

ワークサポート白鳥の家は、障がいのある方の「働きたい」という願いや、就労への目標をサポートし、自立する力や、社会で働く力を身につける多機能型の就労支援事業所です。普段、一生懸命作業を頑張っている仲間達に、地域の皆さまから、様々なご支援をいただいています。

写真:朝田地区あいの会の皆さま元気が出るお弁当、いつもありがとうございます♪

5月13日(月)には、朝田地区あいの会の皆さまによるお食事会を行っていただきました。

年2回、仲間の好みや、栄養などを考えた、手作りの美味しいお弁当を提供いただいています。

お弁当を開けると、たくさんのおかずに仲間から「わ~」という歓声があがり、あいの会の方々と一緒に美味しくいただきました。

白鳥の家の仲間からは、踊りや歌等も披露させていただき、楽しい交流会となりました。

たけのこ堀り体験

白鳥の家では、就労のための訓練や生産活動の他に、社会参加活動として、施設外活動を行っています。

4月24日(水)には、たけのこを自分の手で掘る体験をさせていただき、お昼は國武庵にて、お食事会を行い、楽しいひと時を過ごすことができました。

アルミ缶置き場が変わりました!

白鳥の家では、地域の皆さまにご協力いただき、ボランティアグループ「七施会」の皆さまと一緒に、アルミ缶回収を行っております。

作業棟の改築工事に伴い、アルミ缶置き場が下記の通り変更となっております。

直接白鳥の家へお持ち込みいただいている方には、スワンショップ北側のアルミ缶置き場まで、よろしくお願いいたします。

◆お問合せ
就労継続支援B型・就労移行支援事業
就労定着支援事業
ワークサポート白鳥の家
でんわ.0943-77-4866