福祉員かわら版

通巻172号:令和1年6月17日発行

デイサービスセンターだより 6月号

カラッとした過ごしやすい陽気の日々から、曇りや雨の降る日が多くなり、梅雨入りが近づく気配を感じるようになりました。

利用者の送迎の際、足元が悪くなる季節でもあります。車の乗降時は特に気を配り、利用者・ご家族が安心して利用していただけるように努めたいと思います。

4月に作成した、こいのぼりを飾っていただいている「道の駅うきは」まで見学に行きました!

風に煽られ、元気に泳ぐこいのぼりの姿に、見学に行った利用者の方々は、とても喜んでおられました。
※写真上から2番目のこいのぼりです。

また、5月の端午の節句にちなんで、背くらべをしました。折り紙のかぶとやきれいに色を塗った、手作りのカードに身長などを記入しました。

レクリエーションで、『野菜の詰め放題ゲーム』を行いました。

野菜のおもちゃを使い、どれだけたくさん詰めることが出来るかを競い合いました。このゲームは、手先と頭を使うので、機能訓練にもなります。

浮羽町の川原町出身の栗田さんにお越しいただき、大正琴を披露していただきました。懐かしい歌を一緒に唄い、楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

介護についてお困りごとなどありませんか?
一人で悩まず、ぜひご相談下さい!

施設見学受付中!いつでもお問合せ下さい!

介護についてお困りごとなどありませんか?一人で悩まず、ぜひご相談下さい!

■問合せ先
うきは市デイサービスセンター
〒839-1405
うきは市浮羽町古川718-2
TEL:0943-77-8785