福祉員かわら版

通巻175号:令和1年9月17日発行

つどいの場かわはらさんち

8月5日(月)、楽しく手しごととして、観葉植物をガラスの器に、カラーサンドと貝殻などで思い思いに飾り付けをし、自分だけの寄せ植えを作りました。

かわはらさんちでは、偶数月に調理ボランティアかりんの協力のもと、手作り食事会を開催しています。

今回は、8月7日(水)に行い、たくさんの参加があり、美味しい食事をいただきました。

食事の後には、久留米ヤクルト販売(株)の方にお出でいただき、「若さを保つコツとツボ」をテーマに出前講座を行っていただきました。

いつまでも若々しく笑顔で健康を心がけていくコツとツボを楽しく学ぶことが出来ました。

参加された方からは、とても好評で、皆さん一層若々しくなられていました。

行事予定

■げんき体操&楽しく手しごと
毎週月曜日 10時~/13時30分~

■楽しく敬老会(要申し込み)
9月18日(水)13時00分~

■鑑賞会&カフェ
9月25日(水)13時30分~

「高齢者等住まい・生活支援事業」(市受託事業)

つどいの場かわはらさんちでは、高齢者等の住まいについての相談等をお受けしています。
この事業は、住み替え等でお困りの高齢者等を対象に、不動産事業所や各支援団体と、うきは市・うきは市社会福祉協議会が連携・協力し、賃貸住宅等の入居支援や住み替え後に不安がないよう生活支援を行っています。
訪問等も行いますので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせ先
つどいの場かわはらさんち
開館日:月,水,金 9:00-16:00
電話:0943-76-9370