社会福祉法人 うきは市社会福祉協議会 うきはししゃかいふくしきょうぎかい
そだてよう福祉のこころ ひろめよう福祉の輪
お問い合せホーム
通巻26号 平成19年4月16日発行

コスモスの会通信

「コスモスの会」では、3月28日(水)に交流会を開きました。「コスモスの会」とは、在宅で介護をされている方と過去に介護経験のある方々の会で、年に数回こういった交流会を開催しています。

 今回は、桜の花が見頃ということで、合所ダム周辺などをバスに乗って見学しました。
 その後、筑水荘にて昼食を取りながら、日頃の介護についてのことや、今後の会の活動について、話し合いました。

 ある参加者からは、「今回は夫はデイサービスに行ってもらったが、、一緒に参加できるような企画をたてて欲しい」といった意見も出て、今後、役員で計画をしていくようになりました。
 在宅で介護をされてある方で、同じ悩みをもった者同士でお話しをしたり、いろんな活動をしていきますので、興味のある方は、下記までご連絡下さい。  

*連絡・問い合わせ* 
コスモスの会代表 篠原幸子 ℡0943-77ー5880
うきは市社協(担当/相良) ℡0943-76ー3977