福祉員かわら版

通巻29号:平成19年7月15日発行

目次と表紙の写真

行事・相談の予定

【7月~8月】

7/18 行政相談(吉井・浮羽)
7/19 無料法律相談(浮羽)
8/1 母子・父子・女性相談(浮羽)
8/13 心の相談(吉井)

☆心配ごと相談:9:00~15:00、月・水・金は浮羽事務所、火・木は吉井事務所で受け付けております。(電話相談可)。
☆人権相談は、毎週月曜は浮羽事務所、毎週木曜は吉井事務所で受け付けております。
☆障害者相談は、直接各に来ていただくか、電話等でご連絡いただければ、訪問しご相談に応じます。

~笑顔のある風景~太田区よりあい

「笑う」ことは大変健康に良いと、最近よく耳にされると思います。「笑う門には福来たる」と昔からいいますが、ムスッとした顔をしていると、お互いイヤな気持ちにもなりますが、笑うことで人間関係が良くなり、幸せな気持ちになると思います。
このふくしのかわら版では、各地域で開催されている「よりあい」を、毎号ご紹介していますが、どのよりあいでも、参加されたみなさんのすてきな笑顔に会うことができます。
近くの公民館等で、ご近所と集まって、お茶を飲みながら楽しく話をする。それだけでも、きっと気持ちも明るくなります。これが一番の身近な健康法となるのではないでしょうか。
「一度うちの区でもよりあいを開いてみたい」などございましたら、ぜひ社協までご連絡下さい。一緒に、自分たちの区にあった開催方法などを検討してきましょう!
これからも地域みんなで笑って健康に暮らしたいものですね。

【連絡先】浮羽事務所:0943-77-8351 吉井事務所:0943-76-3977