社会福祉法人 うきは市社会福祉協議会 うきはししゃかいふくしきょうぎかい
そだてよう福祉のこころ ひろめよう福祉の輪
お問い合せホーム
通巻29号 平成19年7月15日発行

老人クラブ通信

6月25日、千年校区老人クラブ女性部の皆さんが、吉井中央公民館にて、伝統的な保存食であるちまき作りを行いました。朝早くから粉を練って、一部を食紅にて色をつけて、お祝いの雰囲気が出るように、楽しく皆さんで作りました。

午後から、各区ごとに、80歳以上の1人暮らしの高齢者宅へ声かけ訪問も合わせて、ちまきをお配りしました。訪問先では、「○○さん方ね。お互い年とったね。△△さんは、まだ若くしとるね。」といった声かけもありました。

千年校区老人クラブの宇野会長からは、「来年は、他の校区にもこの取り組みを広げていきたい」との声もありました。