社会福祉法人 うきは市社会福祉協議会 うきはししゃかいふくしきょうぎかい
そだてよう福祉のこころ ひろめよう福祉の輪
お問い合せホーム
通巻54号 平成21年8月15日発行

お買い物できていますか?

独居高齢者、高齢者夫婦世帯などは、毎日の食料品等の買い物にも困っているという声を良く聞くようになりました。

このことを受けて、うきは市内の高齢者の皆さまは日々の買い物をどのようにされているのか、また不便なことはないのかなどを把握するために、各区の福祉委員さんにご協力いただき、高齢者の皆さんの買い物に関する実態調査を実施することになりました。

つきましては、うきは市内の75才以上のお一人暮らしまたは高齢者夫婦世帯を対象に、8月から9月の間でアンケート調査を実施しいたしますので、福祉委員の皆さまは調査協力を、対象者に該当されておられる方は、調査票への回答をよろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、うきは市社協(℡:0943-76-3977)までお問い合わせ下さい。