社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

うきは市ボランティア情報

うきは市ボランティアセンター

うきは市総合福祉センター2階にある「ボランティアセンター」では、ボランティアに係る様々な相談をお受けしています。

月・水・金曜日の9:30~15:00までは、実際にボランティア活動をしている経験豊かな「ボランティアコーディネーター」がボランティアセンターに常駐し、ご相談に応じます。

また、ボランティアグループの方々が、会議等に利用できるスペースもございます。ぜひご利用ください!

問い合わせ先
うきは市ボランティアセンター
電話
0943-76-3977

うきは市ボランティア連絡協議会

うきは市内のボランティア団体が集まって、「うきは市ボランティア連絡協議会(通称/ボラ連)」が組織化されています。

ボラ連では、5月の総会と、年数回の役員会を開くことで、お互いのボランティアグループの情報交換をし、ボランティア同士の連携を強化、密にして、お互いの活動が行いやすいように、連絡調整をしています。

また、会員研修会や、役員研修会なども行い、ボランティアの質の向上や、ボランティア活動に参加していただく方の拡充につとめ、住みよいうきはのまちづくりのため活動をしています。

うきは市内でボランティア活動をされている方々、一緒にボラ連で活動をしてみませんか?

うきは市ボランティア連絡協議会加入団体をご紹介します。

ボランティアをしてみませんか?

うきは市ボランティア連絡協議会では会員を募集しています。お気軽にお問合せ下さい!

連絡先
うきは市ボランティアセンター
電話
0943-76-3977