福祉員かわら版

通巻180号:令和2年2月17日発行

つどいの場かわはらさんち

大掃除をしました!

昨年末、かわはらさんちの大掃除をみんなで行いました。

暖かい掃除日和の中、エプロン姿になり、部屋の中・庭などに分かれて取り掛かりました。

写真:きれいになって、みんなでにっこり。大掃除の後は、おつかれ様のランチ会を開催しました。

いつもきれいにしているものの、皆さんの手に掛かると、細かい所までピカピカに磨き上げ、庭もとてもきれいになりました。

おかげ様で「かわはらさんち」も私たちの心も、この日の天気のような澄み切った気持ちの良い大掃除となりました。

その後、道の駅うきはに出展していた、かかしコンクールの表彰式の報告があり、「優秀賞」を頂きました。

「感謝」がテーマの作品を出品したのですが、思いがけない賞を頂き、「感謝」の一年となったことを喜び合いました。

行事予定

■げんき体操&楽しく手しごと
毎週月曜日 10時~/13時30分~

■アート作品展
2月14日(金)~3月頃

■ぜんざい会
2月21日(金)13時30分~

■鑑賞会&カフェ
2月26日(水)13時30分~

■楽しくカラオケ
3月6日(金)13時30分~

■ランチ会(要申し込み)
3月11日(水)12時~

「高齢者等住まい・生活支援事業」(市受託事業)

つどいの場かわはらさんちでは、高齢者等の住まいについての相談等をお受けしています。
この事業は、住み替え等でお困りの高齢者等を対象に、不動産事業所や各支援団体と、うきは市・うきは市社会福祉協議会が連携・協力し、賃貸住宅等の入居支援や住み替え後に不安がないよう生活支援を行っています。
訪問等も行いますので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせ先
つどいの場かわはらさんち
開館日:月,水,金 9:00-16:00
電話:0943-76-9370