社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

6 令和2年6月15日発行

地域子育て支援センターより

遊林ランド

引き続き、手洗い・うがい・消毒、換気に気を付けて、子ども達を安全に遊ばせましょう。
新しい砂場やすべり台などの遊具も待ってます。

  • 感染症防止のため、来所時の検温・手洗い・消毒・保護者のマスク着用をお願いします。
  • できるだけ密閉・密集・密接の3密を避けて安全に活動しますが、やむを得ない状況になることもあります。あらかじめご了承ください。
  • できるだけ密集を避けるため、乳幼児の兄姉の小学生の利用は、当面の間ご遠慮ください。
  • 土日祝日のゆうゆうコーナー(園庭開放)は、安全面を考慮して、中庭とセンター室内のみの解放といたします。

「遊び」の体験が子どもの成長を促します!

☆今後の予定☆

※予定が変更になる時には、当園のホームページにてお知らせします。

6月18日(木)「うきは市の満1歳の子ども達をお祝いしよう!6月の誕生日」& 子育て懇談会"てぃーたいむ"
★10時開始
満1才のお友達あつまれ~♡
親子でお出かけしてみませんか⁈
※今年度は園児との交流は行いません。

6月23日(火)"ゆうりんランド"
★9時45分集合・10時開始
・子育て懇談会『みんなで語ろう』
テーマ「生活リズムを作ろう!・排泄の自立に向けて」

7月14日(火)"ゆうりんランド"
★9時45分集合・10時開始
・新聞紙で遊ぼう!
・ランド7月の誕生会
・ワンポイント子育てアドバイス
「はだし・草履履きの効用について」

7月16日(木)「うきは市の満1歳の子ども達をお祝いしよう!7月の誕生日」& 子育て懇談会"てぃーたいむ"
★10時開始
満1才のお友達あつまれ~♡
親子でお出かけしてみませんか⁈
※今年度は園児との交流は行いません。

うきは地域子育て支援センター遊林ランド(ゆうりんらんど)
所在地:うきは市浮羽町高見679-2
開所日:毎日(土・日・祝日も遊べます!)休みはお盆、年末年始
時 間:9時~15時(12~13時はお休み)
電 話:0943-77-4336 FAX:0943-77-5744
ホームページもご覧下さい。 http://www.yurin.ed.jp/

お知らせ

H.P開設しました!
うきは市子育て情報 http://kosodate.yurin.ed.jp/

  • うきは市内の子育て情報がすぐに手に入る! 認定こども園・保育所(園)・幼稚園・子育て支援センター・学校・市役所の担当課・子育てサークルなどを紹介しています。
  • スマホからもアクセスできます。
  • 『うきは市子育て情報』は『遊林愛児園』のH.Pからも入れます。

こども交流室

ーこども交流室に遊びに来ませんかー

子育てのストレス、悩みはありませんか?

交流室でお子さんをお友だちと遊ばせたり一緒にお話しをしたりして楽しく過ごしましょう!

写真:交流室では、たくさんのおもちゃや絵本を用意しています。
写真:お誕生会の様子

★今後の予定★

育児講座「防災のお話」

◇日時 6月15日(月)10時半~11時半
◇場所 うきは市総合福祉センター2階和室
◇講師 うきは市役所 消防防災係 井浦憲剛氏

『6月生まれの誕生会』

◇日時 6月24日(水)11時頃より
◇内容 6月生まれのお友だちをみんなでお祝いします。
手形を取ったり、アンパンマンのペンダントをプレゼントします。

育児講座「七夕まつり」

◇日時 7月7日(火)10時半~11時半
◇内容 笹竹に願い事を書いた短冊や織姫、彦星などで飾りつけをします。

お知らせとお願い

★毎年行っている無料のフリーマーケットは、今年は中止させていただきます。

★乳児用品(ベビーベット・チャイルドシート等)を寄贈して頂きありがとうございます。

★リサイクル品は、使わなくなったらすぐに返却をお願いします。汚れている場合は、洗って返却していただきますよう、ご協力をよろしくお願いします。

★育児用品の貸出を行っております。うきは市の方限定となっておりますが、お孫さんなどの一時的な帰省でもご利用いただけます。

こども交流室
【開館日】
月~金及び第1土曜日
【開館時間】9:00~15:00(火・木・金・第1土曜日)
9:00~16:00(月・水)
*12:00~13:00(昼休み)
電話:0943-75-5530