福祉員かわら版

通巻176号:令和1年10月15日発行

つどいの場かわはらさんち

9月18日(水)、「第2回楽しく敬老会」を開催しました。

写真:会場の飾りつけもみんなで手作りしました。みなさん、とってもいい笑顔ですね!

開催にあたっては、かわはらさんちの利用者で組織した実行委員さんの協力を得ながら、準備を進めました。

当日は、皆さんに喜んでもらおうと、朝から準備に取りかかり、手作りのパンケーキやお吸い物等のごちそうが並びました。みんなで美味しい食事を食べた後は、ビンゴゲームで盛り上がりました。

また、この日に向けて練習を重ねたフラダンスの披露もあり、にぎやかな敬老会となりました。

参加者からは、「楽しか」「まだまだ死なれん」といった、長寿世界一の田中カ子(かね)さんの言葉を引用した感想も聞かれ、とても喜んでいただきました。

行事予定

■げんき体操&楽しく手しごと
毎週月曜日 10時~/13時30分~
10月16日(水)おりがみ

■鑑賞会&カフェ
10月30日(水)13時30分~

「高齢者等住まい・生活支援事業」(市受託事業)

つどいの場かわはらさんちでは、高齢者等の住まいについての相談等をお受けしています。
この事業は、住み替え等でお困りの高齢者等を対象に、不動産事業所や各支援団体と、うきは市・うきは市社会福祉協議会が連携・協力し、賃貸住宅等の入居支援や住み替え後に不安がないよう生活支援を行っています。
訪問等も行いますので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせ先
つどいの場かわはらさんち
開館日:月,水,金 9:00-16:00
電話:0943-76-9370