福祉員かわら版

通巻182号:令和2年4月15日発行

つどいの場かわはらさんち

マスクを手作りしました!

写真:手作りマスクで記念撮影。上手に出来ました。

新型コロナウイルスに関する様々な情報が毎日流れ、マスク等も依然、品不足が続いています。

そんな不安な気持ちを少しでも解消しようと、かわはらさんちでは、マスク作りに挑戦しました。

材料には、丈夫なキッチンペーパーとゴムと両面テープを準備し、製作開始です。

「そういえば、物が無かった頃は、あるもんで工夫して、なんでん作りよったねえ。」と、その頃を思い出しながら、楽しく手作りしました。

仕上げに可愛いシールを貼って、素敵なマスクが完成しました。

みんなのアート展を開催しました!

かわはらさんちでは、毎週月曜日の午後に、「楽しく手しごと」と題し、様々なものを手作りしています。

そんな愛情込めた作品を皆さんに、見て楽しんでいただこうと、「みんなのアート展」を開催しましたので、その一部をご紹介します。

写真:「さげもん」の数々。お部屋が華やかになりますね。
写真:「小箱・ペン立て・てまり」小さな作品も可愛らしいですね。
写真:「桜の花」お気に入りの器に入れて飾ります。
写真:「花てまり」豪華な出来栄えです。

「高齢者等住まい・生活支援事業」(市受託事業)

つどいの場かわはらさんちでは、高齢者等の住まいについての相談等をお受けしています。 この事業は、住み替え等でお困りの高齢者等を対象に、不動産事業所や各支援団体と、うきは市・うきは市社会福祉協議会が連携・協力し、賃貸住宅等の入居支援や住み替え後に不安がないよう生活支援を行っています。

お問い合わせ先
つどいの場かわはらさんち 電話:0943-76-9370