福祉員かわら版

通巻197号:令和3年7月15日発行

赤い羽根共同募金
全戸配布チラシ用ポスター作品募集について

共同募金会うきは市支会では、毎年10月1日から始まる「赤い羽根共同募金運動」に伴い、うきは市の各世帯に配布する『赤い羽根共同募金チラシ』にて活用させていただく原画ポスターを募集します。

応募資格 うきは市内在住の小学生
応募の決まり
  1. 紙は、画用紙八つ切りサイズ(270mm×380mm)を使用して下さい。色付けには、絵の具やクレパスなどを使って下さい。

  2. 作品の中に、赤い羽根の絵を必ず入れて下さい。(右図参考)※羽根は必ず赤い色で色付けして下さい。

  3. 作品の中に、「赤い羽根」の文字を入れる場合は、「羽根」の漢字に注意して下さい。※「羽」一文字の場合は選考から外れます。ひらがなで「あかいはね」と書いても大丈夫です。

  4. 裏面に、①名前(ふりがな)、②学校名、③学年を必ず記入して下さい。

入選 ◎最優秀作品 1点
◎佳作 2点
※作品をとりまとめた後、共同募金支会事務局にて選考を行います。入選者には記念品を、応募者全員に粗品をお渡しします。
応募締切 令和3年8月27日(金)
その他
  1. 最優秀作品は、共同募金会うきは市支会発行の共同募金チラシに使用し、うきは市内の全戸に配布します。その際、学校名・学年・氏名が掲載されます。

  2. 最優秀作品に選ばれた方は、共同募金推進協議会にて表彰式を行います。(※新型感染症の影響を受け、開催されない場合は、社協会長室にて表彰式を行います。)

  3. 全応募作品は、募金運動期間中、うきは市総合福祉センターにて展示させていただきます。また、市内の商業施設にて展示する場合もあります。
    ※応募者全員の学校名・学年・氏名も掲示します。

問合せ・応募先 共同募金会うきは市支会(うきは市社会福祉協議会)
うきは市吉井町347-1
うきは市総合福祉センター内(うきは警察署西側)
TEL:0943-76-3977