社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

7 令和1年7月16日発行

お知らせ

夏休みだヨ!みんなあつまれ!KIDSチャレンジ大作戦

今年の夏はいつもとちょっと違う体験をしてみませんか?
皆さんの参加をお待ちしています♪

その1 全部自分達でやってみよう♪

~買い物&料理~
お金を持って、自分達で買い物から料理、片付けまでイチからやってみよう!!
★持ってくるもの:エプロン、三角巾(大きなハンカチ)、使いやすい包丁(必要な場合)、手を拭くタオルまたはハンカチ

その2 お金について学ぼう・知ろう!!

福岡銀行吉井支店さんの協力で、お金のことを教えてもらうよ。お札の数え方も模擬紙幣を使ってやってみよう!

対象者 小学生
参加費 無料
募集人数 20名(定員になり次第締切)
集合場所・会場 御幸コミュニティセンター(みゆき未来館)
浮羽町朝田562-11
その他 必要な方は、水筒をご持参ください。
食べ物アレルギーがある方は、お知らせください。
申込締切 7月31日(水)

詳しくは下記までお問い合わせ下さい。
■申込み・問い合せ先:0943-76-3977

お米をいただけませんか?

市内でも、職を失ったり、病気や障害などの理由で仕事ができず、生活に困っておられる方がいます。

社協にも、そういった方々からの相談が寄せられますが、なかなかサービスに繋げないのが実情です。

そこで、苦しい生活をされておられる方に、食事だけでも確保していただけるよう、お米(古米でも結構です。)のご寄付を募っています。

お分けいただけるお米がありましたら、社協事務所までご持参いただくか、ご連絡いただければ、ご自宅までお伺いします。

◆お問い合わせ先
うきは市社会福祉協議会(吉井事務所) 電話:0943-76-3977

こども交流室よりお願いとお知らせ

★乳児用品(ベビーベット・チャイルドシート等)を寄贈して頂きありがとうございます。

★リサイクル品は、使わなくなったら、すぐにお返しください。

★リサイクル品の貸出は、うきは市内にお住まいの方に限らせて頂いております。ご協力をお願いします。
(一時的な里帰り、出産、帰省での利用にもご活用ください。)

お問い合わせ先
こども交流室
電話
0943-75-5530