社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

5 令和2年5月15日発行

地域子育て支援センターより

地域子育て支援センターよりお知らせです!

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、4月3日(金)より、支援センターの利用を中止とさせていただいております。

ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力ありがとうございます。

今後の対応につきましては、うきは市のホームページをご覧いただくか、各支援センターにお問合せください。

なお、育児相談については、電話でのみ相談を受付ています。

遊林ランド

引き続き、しっかり手洗いで感染症を予防しましょう!

お家の中で、楽しいことを探してみましょう。

家・バス・パトカー・車などダンボールで作ってみませんか?(^^)♪

新しい遊具もみんなで遊べる日を楽しみに待ってまーす♡

☆今後の予定☆

※予定が変更になる時には、当園のホームページにてお知らせします。

5月26日(火)“ゆうりんランド”
★9時45分集合・10時開始
・消火・避難訓練をしよう。
・ワンポイント子育てアドバイス「危険に備えて」

5月28日(木)「うきは市の満1歳の子ども達をお祝いしよう!5月の誕生会」
★10時開始
みなさん一緒に、うきは市の子どもたちをお祝いしましょう
※第2回子育て懇談会"てぃーたいむ"も行います。
子どもを囲んでおしゃべりしませんか?

6月9日(火)“ゆうりんランド”
★9時45分集合・10時開始
・体を使ったあそび

6月18日(木)「うきは市の満1歳の子ども達をお祝いしよう!6月の誕生会」
★10時開始
みなさん一緒に、うきは市の子どもたちをお祝いしましょう
※第3回子育て懇談会"てぃーたいむ"も行います。
子どもを囲んでおしゃべりしませんか?

うきは地域子育て支援センター遊林ランド(ゆうりんらんど)
所在地:うきは市浮羽町高見679-2
開所日:毎日(土・日・祝日も遊べます!)休みはお盆、年末年始
時 間:9時~15時(12~13時はお休み)
電 話:0943-77-4336 FAX:0943-77-5744
ホームページもご覧下さい。 http://www.yurin.ed.jp/

お知らせ

H.P開設しました!
うきは市子育て情報 http://kosodate.yurin.ed.jp/
  • うきは市内の子育て情報がすぐに手に入る! 認定こども園・保育所(園)・幼稚園・子育て支援センター・学校・市役所の担当課・子育てサークルなどを紹介しています。
  • スマホからもアクセスできます。
  • 『うきは市子育て情報』は『遊林愛児園』のH.Pからも入れます。

こども交流室

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、5月6日(水)まで休館しています。

併せてリサイクル育児用品の貸し出し・返却も休止しています。

電話での育児相談は、9時~16時まで通常通り行っています。

※休館の期間は状況により延期になる場合があります。

行事の予定

親と子の心と体のリフレッシュと子育て情報発信のため、育児講座を毎月1回行っています。

事前の申し込み、参加費は不要ですので、親子でお気軽にご参加下さい。

・場所:うきは市総合福祉センター 2階 和室
・時間:10:30~11:30

令和2年度 育児講座予定

日程 講座内容
5月 中止
6月15日(月) 防災についての話
7月7日(火) 七夕まつり
8月21日(金) ベビー&キッズマッサージ
9月14日(月) 運動あそび
10月12日(月) おはなし会
11月20日(金) 親子ヨガ
12月14日(月) クリスマス会
1月18日(月) リトミック
2月17日(水) おひな様つくり
3月22日(月) 人形劇「おむすびころりん」

リトミック

おはなし会

クリスマス会

ベビー&キッズマッサージ

七夕まつり

運動あそび

お知らせとお願い

★ベビーベット、チャイルドシート、ジュニアシート等を寄贈して頂きありがとうございます。

★育児用品リサイクル品の返却の際には、可能な範囲で、清掃や消毒(天日干し等)、洗濯をお願いします。

★育児用品の貸出を行っております。うきは市の方限定となっておりますが、お孫さんなどの一時的な帰省でもご利用いただけます。

こども交流室
【開館日】
月~金及び第1土曜日
【開館時間】9:00~15:00(火・木・金・第1土曜日)
9:00~16:00(月・水)
*12:00~13:00(昼休み)
電話:0943-75-5530