sw

社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

3 令和3年3月15日発行

お知らせ

  1. ワークサポート白鳥の家スワンショップ 新生活応援!「休日ショップ」開催
  2. お米をいただけませんか?
  3. こども交流室よりお願いとお知らせ

ワークサポート白鳥の家スワンショップ 新生活応援!「休日ショップ」開催

日頃よりワークサポート白鳥の家をご利用いただきありがとうございます。

日頃のご愛顧に感謝し、下記のとおり、新生活応援!「休日ショップ」を開催します。

日時:3月28日(日) 10:00~15:00
場所:ワークサポート白鳥の家 スワンショップ

★当日は日用品雑貨、自主製品の販売を行います。パンの販売はございませんのでご了承ください。

●日用品をお譲りください!
・陶器…皿、小鉢、茶わんなど(未使用品)
・日用品雑貨…タオル、シーツ、石けん、小物など

◎皆様が安心してお買い物できますよう感染症対策として、下記のお願いをしております。ご協力をお願いいたします。
※店内ではマスクの着用をお願いいたします。
※入場の際はアルコール消毒にご協力をお願いします。
※密集を避けるため、混雑時は入場制限をさせていただく場合がございます。

◆問合せ先
うきは市浮羽町朝田578
ワークサポート白鳥の家 電話0943-77-4866

お米をいただけませんか?

市内でも、職を失ったり、病気や障害などの理由で仕事ができず、生活に困っておられる方がいます。

社協にも、そういった方々からの相談が寄せられますが、なかなかサービスに繋げないのが実情です。

そこで、苦しい生活をされておられる方に、食事だけでも確保していただけるよう、お米(古米でも結構です。)のご寄付を募っています。

お分けいただけるお米がありましたら、社協事務所までご持参いただくか、ご連絡いただければ、ご自宅までお伺いします。

※お米の保存・提供の関係上、玄米でいただけると助かります。

うきは市社会福祉協議会

連絡先
吉井事務所
電話
0943-76-3977
連絡先
浮羽事務所
電話
0943-77-8351

こども交流室よりお願いとお知らせ

★軽量型チャイルドシートが不足しています。引き続き寄贈のご協力よろしくお願いします。

★乳児用品(ベビーベット・チャイルドシート等)を寄贈して頂きありがとうございます。

★リサイクル品は、使わなくなったら、すぐにお返しください。

★育児用リサイクル用品の返却の際には、可能な範囲で清掃や消毒(天日干し等)をお願いします。

★リサイクル品の貸出は、うきは市内にお住まいの方に限らせて頂いております。ご協力をお願いします。
(一時的な里帰り、出産、帰省での利用にもご活用ください。)

お問い合わせ先
こども交流室
電話
0943-75-5530