社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

8 令和3年8月16日発行

お知らせ

  1. 福祉委員の追加について
  2. 義援金の受付について
  3. お米をいただけませんか?
  4. こども交流室よりお願いとお知らせ

福祉委員の追加について

5月号にて、今年度の福祉委員の氏名をお知らせしておりましたが、新たになられた方がいらっしゃいますので紹介します。

千足四丁目 岩佐 信助 様

義援金の受付について

共同募金会うきは市支会では、義援金の受付を行っております。

お寄せいただいた義援金は、各県の共同募金会・中央共同募金会を通じて被災された方々へ配分されます。

多くの皆さまのご協力を、宜しくお願いします。

《令和3年度 義援金取次》

○令和3年7月大雨災害静岡県義援金(静岡県)
【受付期間 令和3年10月29日(金)まで】
○令和3年7月島根県大雨災害義援金(島根県)
【受付期間 令和3年9月30日(木)まで】
○令和3年7月豪雨災害義援金(中央共募取次)
【受付期間 令和3年9月30日(木)まで】

※受付期間は延長される場合があります。
※中央共募取次の義援金は、被災された県全てに按分されます。
※右記以外にも、令和2年豪雨災害の熊本県南豪雨義援金等も受付中です。

◇受付窓口◇

 

共同募金会うきは市支会(うきは市社会福祉協議会)
吉井事務所 0943-76-3977
浮羽事務所 0943-77-8351

お米をいただけませんか?

市内でも、職を失ったり、病気や障害などの理由で仕事ができず、生活に困っておられる方がいます。
社協にも、そういった方々からの相談が寄せられますが、なかなかサービスに繋げないのが実情です。

そこで、苦しい生活をされておられる方に、食事だけでも確保していただけるよう、お米(古米でも結構です。)のご寄付を募っています。
お分けいただけるお米がありましたら、社協事務所までご持参いただくか、ご連絡いただければ、ご自宅までお伺いします。

※お米の保存・提供の関係上、玄米でいただけると助かります。

うきは市社会福祉協議会

連絡先
吉井事務所
電話
0943-76-3977
連絡先
浮羽事務所
電話
0943-77-8351

こども交流室よりお願いとお知らせ

★軽量型チャイルドシートが不足しています。引き続き寄贈のご協力よろしくお願いします。

★乳児用品(ベビーベット・チャイルドシート等)を寄贈して頂きありがとうございます。

★リサイクル品は、使わなくなったら、すぐにお返しください。

★育児用リサイクル用品の返却の際には、可能な範囲で清掃や消毒(天日干し等)をお願いします。

★リサイクル品の貸出は、うきは市内にお住まいの方に限らせて頂いております。ご協力をお願いします。
(一時的な里帰り、出産、帰省での利用にもご活用ください。)

お問い合わせ先
こども交流室
電話
0943-75-5530