社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

12 令和3年12月15日発行

お知らせ

  1. 地域福祉計画・地域福祉活動計画意識調査へのご協力
  2. 社会福祉協議会の福祉用具を使用している方にお願い
  3. 訪問介護員(ホームヘルパー)職員募集!!
  4. お米をいただけませんか?
  5. こども交流室よりお願いとお知らせ

うきは市地域福祉計画・地域福祉活動計画
市民意識調査へのご協力をお願いします。

うきは市とうきは市社会福祉協議会では、市民の皆さまが住み慣れた地域でいつまでも安心して暮らしていける福祉のあり方を示すため、第4期「うきは市地域福祉計画・地域福祉活動計画」(令和5~9年度計画)の策定を進めております。

計画策定にあたり、皆さまのニーズや地域の課題を充分に把握し、計画へ反映させていただくことを目的に市民2,000人の方を対象に市民意識調査を実施しております。

調査票がご自宅に届いた方におかれましては、趣旨をご理解いただき、皆さまのご意見をお聴かせくださいますようお願い致します。

なお、ご記入いただいた調査票は、令和3年12月28日(火)までに、同封の封筒に入れてご投函ください。(切手を貼ったり、差出人の名前を書く必要はありません)
また、Web回答も可能です。
皆さまのご協力をお願い致します。

【調査に関するお問い合わせ先】

◆うきは市福祉事務所 福祉係 電話:0943-75-4961
◆うきは市社会福祉協議会 総務企画課 電話:0943-76-3977

社会福祉協議会の福祉用具を使用している方にお願いです

更新のご連絡はされていますか?

また、使用を終えた車いすや介護ベッド等の福祉用具は、必ず社会福祉協議会まで返却をお願いします。

※返却の際は、清掃をお願いします。

うきは市社会福祉協議会

連絡先
吉井事務所
電話
0943-76-3977
連絡先
浮羽事務所
電話
0943-77-8351

訪問介護員(ホームヘルパー)職員募集!!

あなたのお持ちのその資格 福祉の現場で活かしてみませんか?!

うきは市社会福祉協議会では、訪問介護員のパートタイム職員を募集しています。

あなたからのご応募をお待ちしています!

【ホームヘルパー(訪問介護員)】

ホームヘルパー(訪問介護員)として勤務できる方を募集しています。
介護職員初任者研修修了者(旧ヘルパー2級)以上の資格をお持ちの方で、週2日、1日2時間程度からでも大丈夫です。自宅から利用者宅への直行直帰も可能です。

★賃金:時給980円(初めての方、試用期間中は960円)事務所での事務時間については別途支給します。
☆交通費:自家用車にて訪問された場合は距離に応じてガソリン券を支給します。
★資格手当:お持ちの資格により資格手当が時給に加算されます。
☆賞与:支給実績あり
★その他:ユニホームの貸与あり。

ご応募及び詳しい内容については、 うきは市社協吉井事務所総務係(電話0943-76-3977) までお問い合わせください。

お米をいただけませんか?

市内でも、職を失ったり、病気や障害などの理由で仕事ができず、生活に困っておられる方がいます。

社協にも、そういった方々からの相談が寄せられますが、なかなかサービスに繋げないのが実情です。

そこで、苦しい生活をされておられる方に、食事だけでも確保していただけるよう、お米(古米でも結構です。)のご寄付を募っています。

お分けいただけるお米がありましたら、社協事務所までご持参いただくか、ご連絡いただければ、ご自宅までお伺いします。

※お米の保存・提供の関係上、玄米でいただけると助かります。

うきは市社会福祉協議会

連絡先
吉井事務所
電話
0943-76-3977
連絡先
浮羽事務所
電話
0943-77-8351

こども交流室よりお願いとお知らせ

★軽量型チャイルドシートが不足しています。引き続き寄贈のご協力よろしくお願いします。

★乳児用品(ベビーベット・チャイルドシート等)を寄贈して頂きありがとうございます。

★リサイクル品は、使わなくなったら、すぐにお返しください。

★育児用リサイクル用品の返却の際には、可能な範囲で清掃や消毒(天日干し等)をお願いします。

★リサイクル品の貸出は、うきは市内にお住まいの方に限らせて頂いております。ご協力をお願いします。
(一時的な里帰り、出産、帰省での利用にもご活用ください。)

お問い合わせ先
こども交流室
電話
0943-75-5530