社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

2 令和4年2月15日 発行

うきは市母子寡婦福祉会 森林セラピー&リース作り

12月19日(日)、新川地区つづらにて、うきは市母子寡婦福祉会主催で「森林セラピー&クリスマスリースづくり」が実施されました。新型コロナウイルスの影響により、活動ができない状況が続いていましたが、今回は、9名の寡婦会員が参加しました。

森林セラピーに初めて参加する方もおり、「うきは市内のことでも知らないことが多いと感じた」「空気が澄んでいて、心がすっきりとした気分になる」といった感想がありました。

また、クリスマスシーズン前ということもあり、クリスマスリースの作成を行いました。

始めは自分では作れないと言っていた方も、没頭して取り組み、同じ材料でも会員それぞれ違うリースが完成し、お互いのリースを見せあいながら楽しみました。

久しぶりの活動に、参加された会員の皆さんもリフレッシュでき、会員同士の交流も図ることができました。

  • 屋外での活動を中心に、感染対策に努め活動を実施しました。
  • 本活動は、赤い羽根共同募金配分金を活用しています。

うきは市母子寡婦福祉会 会員募集!

子育てや仕事を頑張っているひとり親家庭の皆さん、一緒に活動しませんか?

会では、会員同士の交流活動や生活に役立つ勉強会などにより、生活の向上や子ども達の将来の自立につながる取り組みを行っています。

活動は、土日に実施していますので、親子で参加してみませんか。

詳しい内容の問合せ・申込みは、うきは市社会福祉協議会までお電話ください。
TEL:0943-76-3977