社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

8 令和4年8月15日発行

ウキままぱぁく

ウキままぱぁくは、ママさんや子どもたちが気軽に立ち寄れる『屋内公園』のような場所を目指しています。

日頃の子育ての悩みや情報交換ができ、子どもも一緒に楽しめるイベントやママのリフレッシュ、そして時にはママの得意を活かしてイベントを開催していただける場としても活用していただいています。

もちろんママお一人でもお気軽にご参加くださいね。

【9月イベントのご案内】

歯固めワークショップ
~おもちゃホルダーを作ろう!【ランチ付】~

日時 9月7日(水)10:00~12:00
場所 うきは市デイサービスセンター(うきは市浮羽町古川718-2)
募集人員 4組
持参物 抱っこ紐(必要な方のみ)
対象 ママ、親子様
参加費 2,000円(材料費、他実費)
イベント内容 赤ちゃんのために、シリコンビーズ、ウッドビーズを用いて世界に一つだけの可愛い歯固めを作りませんか?
イニシャルビーズや刻印でのお名前入れも可能です
☆抱っこ紐でお子様とのご参加も可能です。託児も準備しておりますのでお子様連れでも安心して参加することができます。広いスペースでゆっくりパーツ選びも楽しめますよ♪
担当講師 furaminももさん
児童発達支援、乳児院での保育士を7年務め出産を機に退職。現在は子育てをしながら、tinyteeth(ベビー用歯固め)認定講師として活動中。

ママのリフレッシュDay
~ママのハンドケア&親子のデイリースキンケア講座~

日時 9月15日(木)10:00~12:30
場所 ウキハコ(うきは市浮羽町山北733-1)
定員 4名
対象 ママ(お子様連れok!)
参加費 1,000円
イベント内容 ウキままぱぁくによるママのためのリフレッシュdayです。
《ママのためのハンドケア》毎日の育児に家事にお仕事に忙しいママを手先から癒します。ご自分へのご褒美に、リフレッシュしにお越しくださいね。心を込めて施術いたします。
《親子のデイリースキンケア講座》赤ちゃんやお子様にスキンケアされていますか?大人のお肌と違うのかな?そもそもスキンケアは必要?そんな「?」をスッキリ!ママのお肌ケアにも生かせるお話です。

毎月第3木曜日 12:30~14:30定期開催
(※イベントによっては、時間が異なる場合があります)

Instagram@ukimamapark
ご予約は公式LINE@336qbvvtまでお願いします。

LINE公式