社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

11 令和4年11月15日発行

うきは市母子寡婦福祉会より行事のご案内

うきは市母子会では、会員同士の交流や生活向上、子ども達の将来の自立につながる活動を目指して活動をしています。コロナ禍で、なかなか行事や活動の実施ができていませんでしたが、久しぶりに『クリスマス会』を開催します。ひとり親世帯の方であれば、参加可能です。交流のため、楽しみづくりのため、親子でぜひ参加してみませんか?

日時 令和4年12月18日(日)10:00~14:00頃
場所 かわせみホール 1階 コミュニティルーム (うきは市浮羽町朝田561-1)
内容 ポーセラーツ体験 ほか
※体験後、お弁当をみんなで食べ、クリスマスプレゼントくじ引き会も予定しています。
必要なもの はさみ、タオル(1世帯1つ)
参加費 体験で作品づくりをする人は1人500円
※なお、今年度初めて母子会行事に参加される方は、 参加費と別に、母子会年会費(1世帯1000円)が必要です。
申込み締切 2022年12月7日(水)
申込み・問合せ先 うきは市社会福祉協議会  TEL0943-76-3977

ポーセラーツとは?

専用のシールを、真っ白な磁器にはりつけながら、自由にデザインしたお皿などができるハンドメイド作品のことです。当日は、好きなお皿やコップを選び、シールをはって楽しみます。

写真:茶碗
写真:角皿

作品は後日、焼き上がった後のお渡しになります。