社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

4 令和5年4月15日発行

ウキままぱぁく

ウキままぱぁくは、ママさんや子どもたちが気軽に立ち寄れる『屋内公園』のような場所を目指しています。

日頃の子育ての悩みや情報交換ができ、子どもも一緒に楽しめるイベントやママのリフレッシュ、そして時にはママの得意を活かしてイベントを開催していただける場としても活用していただいています。

もちろんママお一人でもお気軽にご参加くださいね。

【4月イベントのご案内】

アロマヨガ

日時 4月20日(木)10:30~11:30
場所 うきは市総合福祉センター 2階和室
対象 妊婦さんOK(妊娠16週以降の医師の許可を得ている方)
産後1ヶ月健診後に医師の許可を受けている方
0~3歳までお子さんのママ(※ママのみの参加OK)
定員 6組
参加費 1,000円
イベント内容 アロマを拡散し香りからアプローチし、心身ともにリフレッシュできるヨガです。
ご自身の身体に触れて、意識を向けて一緒に整えていきましょう。子どもさんを横に寝かせていても大丈夫です。
途中お子さんが泣いたら、抱っこしてできるポーズも行います。
和室は広々としていますので、歩いたりハイハイしても大丈夫です。おもちゃも用意しています。
また、ウキままスタッフが託児も行いますので安心してご参加ください。
講師 土屋詩織(つちやしおり)
Instagramアカウント @nicoriyoga.oita

【5月イベントのご案内】

アロマヨガ

日時 5月18日(木)10:30~12:00
場所 うきは市総合福祉センター 2階和室
対象 1歳半頃までの赤ちゃんとママ
定員 6組
参加費 2,000円(お持ち帰りできるミニオイル付き)
イベント内容

赤ちゃんの心と体を育むのは、ママ・パパとの肌のふれあいです。
赤ちゃんが喜ぶコツを伝授!
夏を前に、0歳~10歳頃に必要なスキンケアのお話もします。

講師 浅野 亜沙美
Instagramアカウント @babysteps.sammy
篠原 明子
Instagramアカウント @ponin_baby

みこと先生の女の子講座 ー自分の体を知ると自分のことがもっと好きになるー

日時 5月20日(土)10:00~12:00
場所 うきは市総合福祉センター 2階和室
対象 12歳前後の子どもさん(保護者の参加OK)
定員 10名
参加費 1,500円
イベント内容 助産師の大橋さんを講師に迎え、小学校高学年の女の子向けに、生理のしくみについてやナプキンの使い方やマナーについてお話をしていただきます。
講師 大橋 美琴(おおはし みこと)

毎月第3木曜日 12:30~14:30定期開催
(※イベントによっては、時間が異なる場合があります)

Instagram@ukimamapark
ご予約は公式LINE@336qbvvtまでお願いします。

LINE公式