社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

9 令和8年9月1日発行

終活セミナーを開催しました

今年度、1回目の終活セミナーを7月30日(木)に、うきは市総合福祉センターにて開催しました。

『終活セミナー~自分らしい人生の締めくくりに~』と題して、講師にファイナンシャルプランナー 田村栄治氏をお招きし、ご講演をいただきました。

なぜ終活が必要なのか、エンディングノートの活用方法、相続や遺言について等、実例を交え、また、もしもの時のために、葬儀費用などいくらかかるのかも知っておくことも大事だとお話されていました。

写真:今回、初めて夕方からの開催でしたが、多くの方にご参加いただきました。
写真:講師の田村さんはうきは市のご出身です

今後、2回目の終活セミナーを開催予定です。開催日程等が決まりましたら、改めてご案内を出しますので、皆さまのご参加をお待ちしております!!

社協では、葬祭事業を行っています。「葬儀のことなど知りたいな…」、「住んでる地区でもお話して欲しいな…」と思われるときは、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください!

■お問合せ先 0943-76-3977