社会福祉法人うきは市社会福祉協議会

声・手・心 つないで人の輪 地域の和

ふくしのかわら版

7 令和4年7月15日発行

うきは市母子寡婦福祉会 野球観戦

5月29日(日)、6月19日(日)の2日に分かれて、うきは市母子寡婦福祉会(以下、母子会)が、ペイペイドームに野球観戦に行きました。1回目は寡婦会員を中心に、2回目は若年母子会員へ参加者を募り、バスで向かいました。

毎年実施されていた野球観戦もコロナ禍で中止が続いていましたが、2年ぶりの会員同士での遠出となりました。試合では、両日ともにホークスが勝利し、楽しい観戦となりました。なかなか球場まで出かけることがない中、外出の機会の確保、会員同士の交流にもつながり、充実した母子会行事となったようです。

子育てや仕事を頑張っている「ひとり親家庭」の皆さん一緒に活動しませんか?

◆母子会ってなに?

会員同士の交流、生活の向上、子ども達の将来の自立につながる活動を目指して、年間を通して、研修会やイベント、情報発信等を行っています。うきは市にお住いのひとり親家庭の皆さんが、より充実した生活が送れるように、共に協力して活動する集まりです。

うきは市に住んでいて、母子家庭または父子家庭である方(祖父母等と同居でも可)なら、どなたでも加入できます。(年会費:1世帯1.000円)

母子会に関する問合せは、下記まで、お気軽にご連絡下さい。

問い合わせ先
うきは市社会福祉協議会
電話
0943-76-3977